top of page

名古屋から“自分について知ること”の重要性を発信「#私を知ろうプロジェクト名古屋」powered by豊田通商ライフデザインセミナーを実施

W society実行委員会は、女性のカラダの今を知り、学びを深める「eggweek」[期間:10月25日(火)~27日(木)]を開催。名古屋市の後援のもと、「D&I宣言」として女性活躍を最優先テーマに掲げる豊田通商株式会社とともに、「#私を知ろうプロジェクト名古屋」ライフデザインオンラインセミナーを10月27日(木)にZOOM配信しました。


セミナーオープニングゲストには、男女平等参画の推進やプレコンセプションケア啓発を進めている名古屋市副市長杉野みどりさん。登壇者には、名古屋市にクリニックを構え、不妊予防も生殖医療に携わる者の責務と考え社会への発信をつづけるまるたARTクリニック院長・産婦人科医師丸田英先生をゲストに迎えました。「カラダを知ることから始める、キャリアデザイン~年齢ごとの体質変化との上手な付き合い方~」をテーマに、女性が“自分について知る”機会を作り、その上で、キャリアとライフイベントの両立などについてトークを展開、名古屋市に拠点を置く複数の企業が参加しました。




開催レポートをW societyのNewsページに公開しましたので、是非ご覧ください。



● 2022.11.02

【イベントレポート】名古屋から“自分について知ること”の重要性を発信「#私を知ろうプロジェクト名古屋」powered by豊田通商ライフデザインセミナーを実施


記事を読む(外部サイトへ)



bottom of page